引退!?世界チャンピオン「那須川天心」選手のきっかけに迫る!!

こんにちは!

たけしです。

 

キックボクシングで、無敗のチャンピオンといえば

那須川天心」選手ですよね♪

 

あの幼なげな顔からは、想像もつかないような力強い試合をしてきた選手だが、来年の3月にキックボクシングを引退する事を決意したそうです。

 

彼は、まだ22歳という年齢で、なぜ引退という選択をしたのかについて考えていこうと思います♪

 

 

 

インタビューでは

キックボクシングから、ボクシングへの転向を意図した引退だそうです!

16歳にキックボクシングのチャンピオンになって以来、勝ち続けている那須川天心選手は、新しいチャレンジとして、キックだけでなく拳での戦いを求めたという事ですね。

 

僕も名前は有名で知っていましたが、実際の成績を知り、凄まじい結果を残しているのだと思いました。

 

 

 

ボクシング転向のきっかけ

僕が思うボクシング転向のきっかけは、彼のYouTubeチャンネルに潜んでいるのではと思いました。

 

那須川天心選手は、格闘家としてだけでなくYouTuberとしても約10ヵ月前から活動しており、新しい挑戦にも貪欲にし続けております!

ある意味で那須川天心選手は、世界チャンピオンを16歳から続けてきた彼は、新しい挑戦に飢えていたのではないかと思います。

 

そこにきて、約1ヶ月ほど前に彼のYouTubeチャンネルで、ボクシングに関する動画が挙げられたのをたまたま見ていました。

それは、世界チャンピオンである具志堅用高さんにパンチのコツを教えてもらう動画でした。

それは、これまで知らなかった新しい技術への好奇心もあったのかもしれませんが、そこにはイキイキと教えてもらっていた姿がありました。

 

振り返って考えてみたら、若くしてチャンピオンになった彼は、大きく挑戦にできる場所を探していたのかもしれませんね♪

 

 

 

さいごに

新卒社会人の方達とあまり変わらない年齢の彼をみていると、チャレンジする事は大事だなと改めて思いました。

自分がどこまで上がる事ができるのかを挑戦して、進み続けることこそが自身の大きな成長には必要不可欠ですね♪

 

那須川天心選手の今後に期待をして、その活躍を見守っていきたいと思います!!

 

引用元URL

【コメント全文掲載】那須川天心、「革命を起こす」ボクサー転向を表明 キックは来年3月引退 | ENCOUNT

https://m.youtube.com/watch?v=fu5dpr98xrc

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜