ドラえもんかよ!リアルタイム翻訳イヤホン!!

こんにちは!

たけしです。

 

海外に行ってみたいけど、英語話すのが苦手だっていう方も多いのではないでしょうか?

特に、話せる友達がいればいいけど一人で行くのが難しいという方にぜひ使ってほしいイヤホンがあったので、ご紹介します!

 

翻訳イヤホン

f:id:enjiniadon:20210122152307p:plain

写真=techableより引用

今回ご紹介するのはクラウドファンディングサイト「Indiegogo」で今資金調達をしているワイヤレスイヤホン「WT2 Edge」というものです。

話す、聞く両方に対応していて、今までの翻訳できるアプリであった、自分の言葉を翻訳して相手が見てから相手が話すという会話の間が気になる方もいたのではないかと思います。

 

何とこのイヤホンはお互いの会話を0.5秒~3秒で翻訳して相手に届けることができ、よりスムーズな会話ができるようになっています。

 

対応言語は40か国語!!

この翻訳イヤホン、何と40種類もの言語に対応しています!

日本語や英語、フランス語等の言語に対応していて、様々な国の方との会話を楽しむことができるようになります。

さらに、このような翻訳イヤホンはオンラインの状態でないと翻訳ができなかったのに対して、こちらのイヤホンはオフラインでも7種類の言語であれば翻訳することが可能です。

 

海外旅行に行った時にスマホの充電が切れても安心ですね!!!

 

さいごに

今回は最新の翻訳可能なイヤホンについて紹介させて頂きました。

僕は英語とかがあまり得意ではないので、こういった翻訳できる道具が発展していくのは非常にありがたいです。

このイヤホンが簡単に手に入るようになったら、一人で海外に行っても安心できそうですね!

 

 

参考URL

外国語の壁にもう悩まない!? 40言語に対応するリアルタイム通訳イヤホン「WT2 Edge」 | Techable(テッカブル)

 

 

 

 

 

今回の記事はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

~ 剛田 武 ~