【テクノロジー】まるで無重力‼️高い棚でも余裕で運ぶ凄いロボット🤖

こんにちは!

たけしです。

 

久々に高負荷のトレーニングをやったら、体調を崩してしまったのではないかと思えるくらい、体が重い一日でした笑

みなさん、運動は適度にしていきましょう!!

 

さて、今回紹介する物は、工場の縦横無尽に走る事ができる機械となります!

以前、紹介した機械も縦横無尽に走りますが、今回の機会は高い所も余裕で行けちゃいます♪

 

以前、紹介した記事!

【テクノロジー】重い荷物も軽々運ぶ‼️フジニンジャホイール📦 - たけしの百科辞典

 

 

もやしもん

f:id:enjiniadon:20210118223405j:image

引用元:BionicHIVE Ltd./YouTube

 

何か愛くるしさを感じるフォルムですね笑

このロボットは、壁登りの速度は0.85m/秒で、床の上なら1.8m/秒で移動します。

15kgまでの荷物なら持つ事ができます!!

しかも、完全自動で仕事をしてしまいます。

 

この機械が普及したら、通路のギリギリまで狭くして、荷物を置く場所をこれまで以上に確保する事ができます。

倉庫の出入りは、ロボットのみの時代もすぐに来るかもしれませんね♪

 

 

最後に

重い荷物を運ぶ事は、ぎっくり腰や落としてしまうなどの危険な作業でもあるので、機械が普及したらそのリスクも最小限になるのかなと思います♪

 

リスクある作業は、ロボットに任せて人間は安全な作業をしていく!

これぞ理想の形だと僕は、思います♪

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜