【家電】4TBのHDDが1万円をきるだと⁉️

こんにちは!

たけしです。

 

技術進歩により、これまで高い製品が安価になっていく事は、よくある事だと思います♪

個人的にその実感が大きいなと感じる製品が、HDD(ハードディスク)などのメモリ媒体かなと思います。

 

5年くらい前までは、1TBが1万円下回るかとうかというだったかと思います。

そして、今回Amazonの初売りでHDDが更に安価になって登場していたので、シェアしていきます!!

 

HDDの価格

メーカー:BUFFALO

種類:外付け

容量:4TB

価格:8,280円

(2021年1月3日)

 

4TBで1万円を下回るのは、凄くないですか?

現在、僕が持っている外付けHDDは2TBで、価格は一万円を少し超えるくらいだったかと思います。

写真データ、動画データ、バックアップデータを管理すると考えた時に、少し余裕が出るくらいの容量かなと思います。

 

しかし、4TBとなると更に余裕が出ることになりますし、パソコン関係の勉強でも少なからず使うかもしれないので、純粋に欲しいな〜と思いました笑

 

まとめ

高性能になればなるほど、データ容量が増えていくのは世の常なので、更にHDDの容量が増えていく事だと思います!

数年後には、10TBが1万円を下回るかもしれませんね♪

 

参考商品

Amazon.co.jp限定】BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜