【まるで近未来ロボット!?】スマートなフルフェイスマスク!!

こんにちは!

たけしです。

 

全世界の方がマスクを日常的に身につけるようになって、一年が経とうとしています。

そう、たった一年しか経ってないという事で、2020年は思った以上に長い年となりましたよね♪

そして、一年もすればただの無地のマスクも様々な形状へ進化していきますよね。

 

僕も、何度かマスクについては紹介をしてきたと思いますが、今回のマスクは「す、すごい」と思えるような変わったマスクで思わず紹介したくなりました笑

このマスクは、絶対に人と被らず、着けることによる羞恥心も生まれないので、気分を一新したいという方にいかがでしょうか?

 

 

 

BLANC

f:id:enjiniadon:20210403200026j:image

出典元:CAMPFIREより

究極のフルフェイス空気清浄ギア「BLANC」 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

ん?人間?

そう思った方、僕も思いました笑

フルフェイス型のマスクがとうとう出てしまいました!

一瞬、近未来のロボットを想像してしまいそうなスマートな形状をしていますよね♪

 

このマスクは、非常に優秀な機能を備えていて、専用のフィルターによって、

・飛沫

・花粉

・たばこの煙

・汚染された有害な空気

・ダニ

などから守ってくれます!!

 

花粉症の方は、目、鼻、口と全てから守ってくれるこのマスクの機能はめちゃくちゃ欲しいと感じるのではないでしょうか?

(顔全体を覆うという斬新すぎる物のため、忌避感はあるかもしれませんが、案外使ってみると良いかもしれませんね♪)

 

 

 

デザイン性

基本は、白と黒を基調としたものですが、カラーは30種類の中から変えることができるらしく、好みに合わせて選ぶことができます♪

 

 

 

購入には・・・

クラウドファンディングの商品のため、まだ正確な販売日は決定しておりません!

しかし、2021年4月3日時点では、半額の50万円までは集まっているようなので、実現する日も近いかもしれませんね♪

 

 

 

さいごに

現在は、フルフェイスという形をしていますが、人と会う事を考えると目が見えた方が良いのかなと思います。

なので、バイクのフルフェイスのように目の部分が開くような形状になると更に実用的になるのではないかと思いました♪

 

参考URL

ダフト・パンクになれる? 究極のフルフェイス空気清浄ギア『BLANC』 - 夜の情報

 

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜