【ビジネス】リーダーに必要な事❗️ 学んで実践していく✨

こんにちは!

たけしです。

 

みなさんが思う社会で大きく成功している方は、どんな方でしょうか?

スポーツだと、プロとしてスタメンを勝ち取っている方かなと思います。(頂点は、レジェンドと呼ばれるような選手だと思います♪)

芸術、芸能の分野では、その人のイベントを開く人がこぞって集まる方かなと思います。

 

では、経済の分野ではどうでしょうか?

僕が思う成功している方は、世界的有名企業だと思います。

国境関係なく多くの人へ価値を提供し、人々の生活を豊かにしてくれます。僕も社会人として、成長し続けていった先の頂だと思ってます♪

 

今回は、そんな大企業のリーダーである経営者の方の成功を分析した記事がありましたので、紹介をしていきます!!

 

リーダーに必要な事

リーダーに必要なことは、

情熱的にビジョンを発信する

共に歩む仲間がいる

プロダクト思考であること

 →作り手の理論や計画を優先させる考え方

とのことです。

 

詳しくはこちらで

参考URL

天才たちは、美意識がイノベーションに成功をもたらすと知っていた(ウォルター・アイザックソン) | +αオンライン | 講談社(1/5)

イノベーターズ1 天才、ハッカーギークがおりなすデジタル革命史

 

 

この内容を聞いた時に、改めて大事だなと思いました!

 

甲子園球児で例えると、

甲子園という目標に辿り着くために優勝を目指し、そのためにも共に歩む仲間がいます。

そして、ここでの作り手は、球児や監督だと考えて、周りの多くの情報に惑わされて中途半端な練習するよりも、一本筋の通った練習をした方が効果的だということ。

 

会社でも、目標と仲間が存在し、どういった価値を提供するかを筋を通して、物を製作、提供する。

 

成功するための法則には、一貫性かあると思いました!!!

 

 

まとめ

僕もチャレンジをする上で、リーダーとして矢面に立つ場面があるかも知れません。その時のためにも、今のうちから学び、実践していき力をつけていきます!

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜