【テクノロジー】zoomの新規の機能が追加されてた!!

こんにちは。

たけしです。

 

リモートでの業務や友達とオンライン飲み会を開くなど、非常にお世話になっているzoomに新機能が追加されたそうです!

 

「カスタムギャラリービュー」

 

どんな機能かというと、参加者の位置を自由に入れ替える事ができます!

これまで、入った順番等で参加者の位置が決まっていたましたが、自由に決められる事で司会者や発表者などの注目したい人を見やすい位置に配置して、より会議が効果的になるのではないでしょうか。

(会議の規模によっては、数千人以上という規模もありますので、非常に有難い機能が追加されました)

これからリモートが更に活発化して、もっと良い機能が追加されていくと思います。

 

個人的に追加したい機能

・発言の優先度

複数人が発言したときに、片方の人の声が小さくなってしまうと思いますが、これをスピーカー設定をすることにより、声が小さくならないようにする。

→会議のヒートアップした時、会議の司会者が纏めやすくするため

 

 

まとめ

これから、益々重要が高まってくる分野ですので、快適且つ生産性の上がるサービスが増える事に期待ですね♪

 

 

本日はここまでとします。

ブログを読んでいただきありがとうございました!

 

 

〜 剛田 武 〜