【ビジネス】まるで宇宙船⁉️小さな居室ユニット「スペース」🏠

こんにちは!

たけしです。

 

再掲載されていた記事で、"ドラゴンボール"ほ世界をを彷彿とさせる小さな住居についての情報がありましたので、アップしていきます!!

 

フグリッド対応でスマートホーム機能付きのマイクロユニット「スペース」を発表してました。

(エコカプセル社より)

 

スペース

こちらの住居カプセルは、太陽光パネルを搭載しているため、電気の確保はバッチリです!!

前の製品だと、風力発電太陽光発電を取り入れていましたが、顧客要望でもっと手に入れやすい値段設定を目指すために、内容を削り最小限の機能のみの設計となりました♪

その価格「約600万円」です!

決して安いと言える値段ではありませんが、隠れた場所に設置したりすると隠れ家チックになって、男の小さな夢が叶ったように感じてしまいます笑

 

まとめ

今回の製品がキャンプ場にあれば、その景色は別世界に迷い込んだように感じになるのではないかなと思います!

そして、使ってみると電気のライフラインがしっかりしているので、大きく不便に感じることはないかなと思いました♪

(キャンプだから、その不便を体験するべきものと言われたら、何も言えませんが笑)

 

一般的な角ばった家も良いですが、ドーム状の丸い家というのも、斬新で面白いかもしれませんね!

 

参考URL

ホームオフィスやゲストルームに…卵のような極小の居室ユニット【2020年ヒット記事】 | Business Insider Japan

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜