【呟き】フルフェイスヘルメットにVR付けたら、面白いのでは⁉️

こんにちは!

たけしです。

 

本日はVRの話題について呟いていこうと思います♪

昨今のVRは、視界を覆う箱に固定するバンドというものが支流になっています。

作りやすさと扱いやすさを考えたら、現在の物が良いかもしれません。しかし、ふとこの記事を見た時に"こういうタイプない!"と思ってしまいました。

 

フルフェイスタイプVR

これまで、イヤフォンを付けて画面を見るタイプでしたがフルフェイスヘルメットにする事でヘルメット内に音楽を流したら、更に臨場感溢れるものになるのではと思いました!!

ただ、ヘルメット内は空気が篭って大変になってしまう可能性がありますが、静音タイプのファンなどで換気すれば何とかなるのではと思います。

 

案外、フルフェイスのヘルメットにVRゴーグルとフルフェイスに装着する骨伝導スピーカーを使えば、簡単に出来そうな気がします笑

 

参考記事

フルフェイス装着タイプの骨伝導スピーカー

[公式]addSound ── 新世代バイク・オーディオシステム

 

まとめ

最近、色んな面白い商品を見ているので、僕自身も面白い物を作りたい欲求が凄く出てきてます♪

自由に考えて、自由に物作りをする。

これこそが物作りの一番の楽しみ方だなと思いました。

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜