これぞ男のロマン!!一度こんなバイクに乗ってみたい♪

こんにちは!

たけしです。

 

こういう物が作りたい!!

そんな自己主張の塊のような機械は、最高だと思います♪

 

企業に勤めていれば、需要と供給を考えて売れる物を作り、会社の利益を出さなければなりません。

 

確かにこういった制限があるからこそ、洗練された商品や広くふきゅうするような素晴らしい商品が出来ることも確かです。

 

しかし、物作り大好き人間には、ただ自分のロマンを追い求めて、作り上げた機械にはそんな想いが込められている気がします♪

それでは、そんな男のロマン溢れる物を紹介していきます!!

 

キャタピラなのにバイク!?

f:id:enjiniadon:20210409223547j:image

出典元:EX-ROAD

 

キャタピラって男のロマンって感じがしませんか笑

しかも、それをバイクにしてしまうとは・・・

頭が悪いバイクだ!

 

でも、そんなバイクは大好き♪♪

実はバイク大好きな僕ですが、紹介したい衝動に駆られてしまいました。

 

直線は問題がありませんが、左右に曲がるのは一苦労です。重心移動や足を軸に曲がっていくしかなく、普通のバイクではありえないですよね笑

 

キャタピラといえば戦車やショベルカーなどの重機に使われていて、素早いイメージはありませんが力強くどんな悪路でも大丈夫ですよね!

 

 

まとめ

 

僕個人としては、将来的に一輪バイクを使ってみたいなと思います♪

f:id:enjiniadon:20210410000021j:image

引用元:「無駄と夢が詰まっている」1935年の一輪バイクがロマンの塊 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

 

エンジンタイプの一輪バイクも作ってみたいですが、これを自転車にして自力で漕いでみるのも面白いかもしれません♪

 

参考URL

キャタピラで走る「ハムスター」。SF映画や漫画に出てきそう! | ギズモード・ジャパン

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜