【電子工作キット】黄色いボディがトレードマーク! 簡単だけど可愛らしい6足歩行ロボット

こんにちは!

たけしです。

 

皆さん、また新しい電子工作キットを見つけてしまいました!

今まで、スター・ウォーズのC3-POや8歳の子供が開発した自作する

スマートウォッチ、最近だと、どこにでもある材料で手作りするスマートスピーカー

など、様々な電子工作を紹介してきました。

 

 

そんな今回のテーマですが、

「簡単だけど可愛い!」です。

 

しかも、電子工作キットなので市販で買えてしまうのです!

見つけた瞬間、一目惚れしてAmazonの購入ボタンをポチってました...

早速紹介していきます!

      

ELEKIT フォロ エレキット フォロ

youtu.be

まず、電子工作キットなのにこの可愛いフォルムに惹かれてしまいました!

黄色の丸みを帯びたボディに6足歩行がたまらないですよね。

このブログに埋め込んだ動画を最初に観たのですが、このちょちょこ歩く様子が

可愛いなと感じました。

 

電子工作キットにしては作りがしっかりしていますよね!

同梱されているパーツとしては全部で115パーツあるらしく結構しっかり

作り込まれている印象を受けました。また、赤外線センサーが付いているので

前方に動くものを見つけると、付いてきたり、障害物を感知して避けながら

歩いたりと機能が満載に詰まっていますね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by クラモト花店 (@kuramotohanaten)

www.instagram.com

実はこの電子工作キットであるフォロですが、カラーバリエーションが黄色だけではなく

グレーもありました。このグレーもマット系の色でちょっとシックな感じのフォロを

楽しむことができるようです!自分で色を決めれるところがすごくいいなと感じました。

僕は黄色を買ったのですが、グレーのフォロをみたら「グレーもいいな...」とちょっと

気持ちが揺れてしまいました。

 

最後に

今回紹介した電子工作キットは、対象年齢が10歳以上ということで子供でも

プラモデル感覚で楽しめることがコンセプトの一つらしいですよ!

この大きさのキットであれば子供も楽しめるし、大人もサクサク作れて

楽しんでしまうなと感じました!実際、楽しんでしまっているので...

また面白い電子工作キットを見つけたら、このブログで発信していきます!

 

以前の記事でも電子工作キットを取り上げていますので、良ければその記事も

読んでみてください!

 

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

https://joshinweb.jp/toy/folo.html

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜