犬神家・・・いや、違う!乾燥機だった!?

こんにちは!

たけしです。

 

普段、皆さんは何系のズボンが着ることが多いですか?

僕は、ストレッチタイプのズボンが多いですね♪

(昔付けた太ももの筋肉が邪魔で、ジーパンとかだとパツパツで動きにくいのですよね笑)

 

服全体に言えますが、

化学繊維系の服は乾きやすいが、麻布や綿などの自然素材だと乾くのに時間がかかる事はありませんか?

1日以上外で干せば解決してしまいますが、急いでこの服を着なければいけない!という時は困ってしまいますよね。

そんな時に使えそうな面白そうな乾燥機を見つけてしまいました!!

 

見た瞬間にちょっと使ってみたいかもと思ってしまったので、紹介してみようと思います。

 

 

 

アイロンいら~ず

 

い、犬神家・・・?

かの有名なドラマの犬神家だと一瞬思ってしまうかもしれませんが違います笑

こちらは、ヴィレッジヴァンガードから発売されている乾燥機をとなります。

こちらの特徴として、乾燥と同時にシワ伸ばしますもできてしまうということです♪

 

エアバックで膨らんだ物に服を装着して、待つだけです。また、そのエアバックの種類は、ズボンだけでなくシャツもあり、シャツは30分、ズボンは100分という短時間で乾燥が完了してしまいます。

 

見た目は、少し面白いですが性能は抜群だと思いました♪

 

 

 

さいごに

僕も社会人となって、ワイシャツのシワ伸ばしをアイロンで頻繁にやっていました。

しかし、その手間が無くなるというのは非常に嬉しいことだと思います♪

 

シワのないシャツを毎日つけると気分も上がり、見た目の印象もすごく良くなると思いますので、僕も購入を検討しようと思います!

 

参考URL

ASCII.jp:ヴィレヴァンオンラインにシワを伸ばす乾燥機「アイロンいら~ず」登場

 

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜