【生活】ライト付きペン🖋💡アイデア商品は最高だ‼️

こんにちは!

たけしです。

 

スケジュール帳に予定を記入する際に周りが暗かったら、どうしていますか?

スマホでライトを付けるや一度部屋に帰ってから記入したりするかと思います。

今回は、そんな悩みを解決するペンがありましたので、紹介していきます!

 

 

商品:ライトライト

ゼブラが出しているライト付きペンが出ました!!

暗い所で見えなくて書けない悩みがこれで解決しますね♪

色のバリエーションは、ガンメタリック、ピンク、ホワイト、ダークブルーの4色です。

ただし、インクは黒一色です!

しかも、驚愕してしまうのがペンの重量19gという驚異的な数字です。

サラサのボールペンは、9.6gで比較したら重いと感じてしまうかもしれませんが、普通のボールペンに電池とLEDを付けた重量と考えると相当軽いと思います。

 

参考URL

動画:

https://m.youtube.com/watch?v=ljWC21_UVGE

記事:

こんなアイデア待っていた!? 暗所でも書けるボールペン「ライトライト」 - BCN+R

 

 

まとめ

学生時代は、学生寮でしたので消灯時間が0時となっていました。でも、勉強をもっとしたい時は懐中電灯や階段の電灯で勉強してました。

この商品が僕の学生時代にあったら、絶対に買っていたなと思いました♪

イデア商品は、使う側のちょっとした問題の解決に大きく貢献してくれるので、是非今後も沢山の商品が出ることを期待しています!!

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜