【生活】マーカーによるボールペンの滲みが解消‼️

こんにちは!

たけしです。

 

ノートに計算等の記載をする際、マーカーとボールペンをよく使用するかと思います。

ボールペンで書いた後、マーカーで線を引いてしまって、滲んでしまう経験はありませんでしたか?

僕も「やってしまった!?」と後悔した事が何度あったか・・・

 

そんな悩みを解決してくれるというボールペンが発売されたそうなので、紹介していきます。

 

サラサマークオン

値段:150円

ゼブラの新しいボールペン「サラサマークオン」が発売されたそうです。

耐水性の強化紙への固着性を強化をされたそうで、ボールペンで記入後して5秒経過した後にマーカーで引いても、滲んでいるように見えないとのことでした!!

(書いて速攻でマーカーを引いたら、滲んでしまうのかなとちょっときになりました笑)

色が赤、青、黒の3色で、ペン先は0.4mmと丁度良いサイズです♪

 

まとめ

普段使いの文房具だからこそ、使いやすく便利な物を使うべきだと僕は思います。

使う時間が多いからこそ、機能的に優れた物を使った方が仕事効率が上がると思います。

僕も今使っているボールペンを使い終わったら、試しに使ってみようと思います。

 

参考URL

マーカーあるある「文字がにじむ」を解消! 150円のボールペン「サラサマークオン」をチェック - BCN+R

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜