【趣味:動画鑑賞の方必見!】首を痛めないスマホスタンドが出た!!

こんにちは!

たけしです。

 

みなさんは、寝転がってスマホや見ることはありませんか?

僕もYouTubeやAmazonprimeを見る時は、とてもリラックスした体勢で鑑賞してます笑

 

その時に毎回思うのが、スマホの画面位置がなかなかベストポジションに定まらないという事です。

僕は、スマホスタンドを持っていて、座った状態だと割と良い感じになるのですが、寝転がるとちょっと違うな〜と感じてしまいます。

 

↓こんな感じのスタンドです♪

f:id:enjiniadon:20210413123552j:image

引用元:photoAC

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

スマホ用のフレキシブルアームなどの購入も検討しましたが、持ち運びに不便なので、購入とまではいきませんでした。

 

今回は、その悩みを解決してくれそうなアイテムを発見しましたので、紹介していこうと思います♪

 

 

Belkin Face Tracking Magnetic Phone Mount

f:id:enjiniadon:20210406010647j:image

引用元:Belkin

Magnetic Phone Mount with Face Tracking | Belkin

 

簡単に言うと、顔を認識してスマホの角度を変化してくれる商品となります!

これがあれば、寝転んだりしたり座ってみたりしたとしても角度を調整してくれるので、非常便利だと思います。また、手が空かない料理中などにも使えそうですね♪

 

購入は、64.99ドル(約7157円)とお高めの値段設定となっております。

まあ、実際どれくらい使いやすくなるかイメージし辛い部分もありますので、コスパに見合った便利さかは買ってみないとわかりませんね笑

 

 

 

さいごに

動画を見たり、小説を見たりなど、スマホを閲覧する機会がここ数年で大きく増えたように感じます。

自分の健康を考えるとスマホを長時間見ることをやめた方が良いとは思います。しかし、情報ツールの一つであるスマホを制限してしまうと現代社会に取り残される可能性も考えてしまいます。

なので、今回のような体の負担を軽減するような商品もどんどん取り入れていくべきなのかなと思います。(ブルーライトカットの眼鏡などもそうですね♪)

 

小さな積み重ねが未来の健康に繋がると信じて、これからも意識して生活をしていきます♪

 

参考URL

さよなら首痛… ユーザーの顔を追って向きを変えてくれるBelkinスマホスタンド | ギズモード・ジャパン

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜