【テクノロジー】交通革命‼️チューブの中を走る乗り物✨

こんにちは!

たけしです。

 

飛行機を超える凄い旅客機が発表されました!!

その名も

Virgin hyperloopの「XP-2」

といいます。

これは、真空にしたチューブ状の通路の中をポットが磁石の力を使って動く乗り物です。

今回は、この技術について紹介していきます♪

 

 

乗り物の性能

現在の友人の試験運用では、500mを時速172kmを成功しています。

(無人では、400回以上成功しているみたいです)

しかし、最終的に目指している速度は、

時速1080km

となっております。

実際にどのくらい時間短縮になるかをLA〜サンフランシスコ間の615kmを例にしてみます。

 

速度比較

・自動車 = 240分(6時間)

・飛行機 = 90分(1.5時間)

XP-2    = 43分

 

これが実現出来たら、世の中の常識が飛躍的に変化するのだろうなと思います。

 

試験運用した時の動画を発見しましたので、気になる方は是非見てください♪

https://youtu.be/c8YpdP9ZUJA

 

 

まとめ

僕が考えているよりも、世の中の技術が進歩している事に非常に驚いたのと同時に開発段階の時代に生まれ、進歩していく様をリアルタイムで見れる事は本当にラッキーだなと思いました!

実用化する頃には、定年間近かもしれませんが、人生で1回は乗る事を目標にして、仕事と健康を大事にしてこれからも頑張っていきます!!

 

本日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜