【テクノロジー】空飛ぶ車🏎2028年実用化を目指す‼️

こんにちは!

たけしです。

 

仕事などで急いでいる時に車の渋滞が発生していたら、絶望を感じてしまうことはないでしょうか?

僕も急いでいる際は、タクシーを使ってしまうこともありますので、少しの渋滞でもヒヤヒヤしてしまう事があります。

そんな悩みを解決してくれる近未来の車が発表されました!

 

「空飛ぶ車」

 

「ついに有人での試乗が成功したか!!」と思わず叫んでしまいそうでした♪

発表されたのは、"スカイドライブ"の

試験機「SD―03」という車です。

電動のモーターで動き、タクシーなどの乗用車として開発されており、自動運転での走行が可能らしいです。

(調べてみると多くの企業が競い合って開発している分野でした)

 

現在の性能

まだ、4分の走行が限界らしいです。

しかし、3年前は僅か4秒の浮上のみでしたので、確実に進歩しています。

完成形の映像もYouTubeでありましたが、SFの世界のような世界感で興奮が止まりません!

 

その他にも・・・

今回のような民間車ではありませんが、個人乗りの乗り物として既にあるらしく、実用化するような情報がもありました。

(実用化されたという確定情報は、探しきれませんでした・・・)

 

まとめ

実用化は2028年を目標に動いているみたいですので、空飛ぶ車に乗るということが現実味を帯びてきました!

この時代に生まれて良かったー♪

僕も2028年に、空飛ぶ車に乗る事だけでなく、むしろ購入出来るだけの資本力を身につけられたら、最高だと思うので、これからも仕事を頑張っていきます!

 

参考URL

「空飛ぶ車」を一般公開 有人試験機、東京都内で | 共同通信

空飛ぶクルマ 初の有人試験飛行 4分間の“未来のフライト” - YouTube

 

ドバイ警察が“空飛ぶバイク”を導入! 『Hoverbike』が時速96kmで犯人を追い詰める|TIME&SPACE by KDDI

 

今日の記事はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

〜 剛田 武 〜