【生活】睡眠を促すホワイトノイズ💤

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、会議や講義などで眠くなってしまう経験はありますか?

僕は、何回も経験があります笑

 

特にマイク越しの声は、どうしても声がこもってしまうため、少し聴き取りづらいことがあり、だんだんと眠くなってしまいます。

 

ホワイトノイズ

扇風機や空気清浄機などの動作音で、一定の音程で下がれ続けている雑音の事です。

このホワイトノイズというのが、睡眠を促す効果があるそうです。

確かに、騒音であるはずの扇風機の雑音は、あまり気にならないですよね。

参考URL

安眠のための“ホワイトノイズ”が話題らしい

 

ホワイトノイズマシン

ホワイトノイズを流す機械がAmazonで3,000円程で販売されています。何種類もの音声があるらしく、気分に合わせて様々な音を体験する事ができます。

また、スマホのアプリでもダウンロード出来るので、是非体験してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

この記事を見た瞬間、学生時代の先生にマイクを使ってボソボソ喋る方がいた事を思い出しました。

人と会う時は、喋るトーンに気をつける事や話の強弱をつけていけないとなと思いました♪

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜