【テクノロジー】こんなマスクがあるの⁉️ 電動マスク「KOOLMASK 3R-DMK01」

 

こんにちは!

たけしです。

 

普通の白いマスク、柄物のマスク、フェイスシールドみたいな透明な板のマスクなど、最近は様々なマスクを見るようになりました。

今回は、花粉などをしっかり防ぎ、息苦しくないマスクが開発されていると情報を入手しましたので、紹介していきます!

 

電動マスク

  KOOLMASK 3R-DMK01

f:id:enjiniadon:20201101181324j:image

引用元:https://www.google.com/amp/s/dime.jp/genre/1013344/%253Famp%253D1

 

このマスクは、クラウドファンディングから始まったプロジェクトらしく、現在も支援を募集中らしいです。

 

このマスクは、マスクの隙間をシリコン等で埋めて花粉が入る事を防いでいるため、非常に密閉度高いといえます。

ただ、密閉度が高いとマスクを使っている時に1番感じる息苦しくて、熱がこもる現象がより顕著に現れるなと思います。

 

しかし、これを解決するのが二つのモーターです!

モーターの力を借りて空気の流れを作り、息をする事が楽になります。そして、モバイルバッテリーを繋ぐために長時間の利用ができます。

 

まとめ

僕が思うこのマスクの良い点は

・花粉や埃が絶対に入らなさそう!

・マスクの嫌な部分である息苦しさが解消!

・何か涼しそう!

デメリットだと思う点は

・普通のマスクよりも重そう

・モバイルバッテリのコードが邪魔そう

・モーターの音が気になるかも

 

などが考えられました。

工事現場等で使う事が目的でしたら、ピッタリかもしれませんが、普段使いするのであればもっと手軽さが欲しいかもしれませんね♪

 

今日の記事はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

〜 剛田 武 〜