【生活】猫舌必見‼️適温にしてくれるタンブラー☕️

こんにちは!

たけしです。

 

僕は、一つ悩んでいた事がありました。

それは・・・

僕は、猫舌だということです!

 

タンブラーに熱いコーヒーなどを淹れた時に、熱すぎて飲めないということです。

タンブラーは、流石というべき性能で保温効果はバッチリなため、淹れる前に温度を調節して入れなければなりません。

そのため、冬の時期はタンブラーを使わなくなってしまいます。

 

猫舌専科タンブラー

 値段:3205円 (Amazon 2020.12.10時点)

この商品が商品説明通りの効果を発揮したら、悩みの一つが解決します!!

タンブラーの内部に吸熱剤が入っており、熱湯だったとしても熱を吸収してくれます♪

約3分程で飲みやすい温度まで下がるそうです。

 

ただ、吸熱剤の特性上で初めにある程度冷えていないと効果を発揮しないため、連続での使用は厳しいのかなと思います。

(タンブラーを2つ用意して、片方を冷蔵庫で冷やしたりする事でカバーは出来そうかなと思います)

 

まとめ

猫舌の方は、冷たい飲み物には通常のタンブラーで、熱い飲み物には猫舌専科タンブラーを使用するといいかもしれません♪

僕も、近々購入を検討しようと思います。

 

参考URL

猫舌専科タンブラー|ON°CZONE

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜