【ガジェット】誰もがスマートウォッチを持てる! 付け替え可能なスマート腕時計ベルト

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、スマートウォッチって持ってますか?

僕の前のブログでも書きましたが、最近スマートウォッチを使っている人が

増えましたよね!それこそ、AppleWatchだけではなく普通の時計のようで

おしゃれなスマートウォッチも流行ってきていますね。

フィットネス女性手にタッチスクリーンの着用 腕時計バンド smartwatch - スマートウォッチ点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

そんな僕も、もちろん使ってますよ!

もう知っている人もいるとは思いますが、僕がAppleヘビーユーザーなので

ばっちりAppleWatchを使っているのですが、最近思う事として、

最近のスマートウォッチは一概にこう言えないかもしれませんが、

 

デザインがちょっと・・・

 

と思う人もいる思います。

確かに、機能性は抜群ですがデザインがやや無機質であったり、

カラーバリエーションが限られていたりとファッション性としてはやや妥協を

しなくてはならない場面もあるかもしれませんね。

そんな今回紹介するガジェットは、普段使っている腕時計がスマートウォッチに

返信するスマート腕時計ベルトを見つけたので、紹介していきます!

 

strapAWAP ストラップアワップ

youtu.be

腕時計のベルトがスマートウォッチの代わりになるってちょっと斬新ですよね!

このベルト自体が革製になっているのも、僕の推しポイントの1つだと

思います!このベルトであれば、カジュアルでもフォーマルでも対応しそうで

多機能性ありますよね。

では、実際にこのスマート腕時計ベルトでどこまでの機能が使えるのでしょうか?

もう少し詳しく紹介していきます。

 

自分の腕時計にスマート機能を追加!

この「strapSWAP」は専用アプリをダウンロードすることで様々な通知機能が

使用可能になるガジェットらしいです。

ベルトに内蔵している小型のタッチパネルで、着信やアプリ通知はもちろん、

受信したメッセージのプレビューも画面上に表示されるみたいですよ!

また、バイブレーション機能も搭載しているらしいので、どんなお知らせも

見逃さなくなりそうですね。

 

他にも、このバイブレーション機能は目覚ましアラームの機能にも併せて

使用することができるらしいので、寝過ごす心配もなくなりそうですよね!

 

機能もいいがデザインもよし!

ここまで、機能面にフォーカスを当てて紹介してきましたが、

写真で見た通り、デザインもいいのですよ!ベルト部分には上質な本革を

使用しているらしく、金物の部分もステンレススチール製でビジネスシーンにも

違和感なくなじみそうですよね!カラーバリエーションは、写真の3種類の他に

ピンクゴールドとホワイトの計5色を揃えているらしいですよ。

今まで、スマートウォッチ自体値段が高くて手が出せない方やデザインが

どうしても気に入らないという方にも、普段使用している腕時計にチョイ足しで

使用できるこのスマート腕時計ベルトは斬新なアイディアだなと感じました!

 

過去の僕の記事で、斬新なアイディアの腕時計を紹介していますので

是非そちらも読んでみてください!

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

腕時計がスマートウォッチに変身!スマート腕時計ベルト「strapSWAP」

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜