「Discord」が新たなパートナーシップ!!その企業は・・・

こんにちは!

たけしです。

 

以前、紹介した「Discord」が新たなパートナーシップを築くとの情報が舞い込んできました!

去年から、人気急上昇した"Among us"をきっかけに知名度が高くなったかと思います。

 

現在は、自宅で過ごす時間が多くなり、人とのコミュニケーションが減ったという方も多いのではないでしょうか?

だからこそ、オンラインでのコミュニケーションアプリが流行るきっかけとなったのだと思います。

 

そして、今回のパートナーシップでさらに飛躍していくのではないかと思います。

それでは、紹介していきます!

 

 

パートナーシップ

パートナーシップを組むことになったのは、

ソニー・インタラクティブエンタテインメント」だそうです。

PlayStationと連携するということですね♪

 

ソニーは、当初から多くの企業と連携することで多くの良いソフトを出してきました。

だからこそ、今後コミュニティサービスが重要になってくると考えて「Discord」との連携へと動いたのかと推測してしまいました!

 

 

さいごに

僕は、PlayStation4を基本ソロで遊んでいましたが、今回の情報を知りましたので、「Discord」が実装されたらオンラインで遊んでみようと思います!

 

参考URL

SIE、チャットアプリ「Discord」と提携--プレイステーションゲーム機に対応へ - CNET Japan

 

今日の記事ここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜