【ビジネス】松屋が教育研修にVRを使うそうです‼️

こんにちは!

たけしです。

 

牛丼チェーン店の中で、僕が1番好きなお店は「松屋」です!!

何故なら、牛丼と味噌汁がセットで出されるからです。別のお店でも追加メニューで味噌汁はありますが、追加で頼むとお金を余計に使っている感覚になってしまうので、結局飲みたくても頼まない事が多くなってしまいます。

 

それはさておき、松屋が教育研修としてVRを使った研修を導入する情報がありましたので、紹介していきます!

 

VR松屋

バイトの研修は、社員さんの負担は結構ありますよね。入れ替わりの多い職場だと更に負担が大きくなってしまいます。

そして、人によって教育レベルも変化するかもされないので、店舗によって店員さんのレベルが変わってしまうこともあるかもしれません。

これらの問題を解決する方法として、VRを使う事は非常に有効的だと思いました。

 

お店の混み具合やクレームなどを口頭だけでなく、視覚で学ぶ事で凄くイメージがつきやすいと思います♪

 

まとめ

全ての業界で、人間とデジタルをうまく合わせていけば、更に効率的かつサービスの向上していくのかなと思います!

IT化の波は、更に広がっていくのだろうな♪

 

参考URL

“VR松屋”でアルバイトの研修 仮想空間で調理、接客、トラブル対応など学ぶ(要約) - ITmedia NEWS

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜