マウスはもう古い?最新キーボードの機能がすごい!?

こんにちは!

たけしです。

 

今の時代パソコンは必須な道具になっていますが、パソコンには欠かせないものといえば、キーボードですよね。

今回はそんなキーボードの中でも特に注目を集めているものがあったので紹介します。

 

マウス不要なキーボード

 

f:id:enjiniadon:20210121112811p:plain

写真=techableより引用

 

今回紹介するのは、マウスがいらなくなるキーボード「Prestigio Click & Touch(プレスティジオ クリック&タッチ)」です!

見出しにも出している通り、このキーボードがあればマウスは必要なくなります!

 

というのも、キーボードの84%のエリアがタッチセンサーになっており、キーボードから手を話さずともクリック等ができるようになるとのこと。

 

実感がわかない人もいるかもしれないので、PR動画のURLも載せておきます!

https://www.youtube.com/watch?v=VskTSSfghzo&feature=youtu.be

 

このキーボードを開発した株式会社selector(セレクター)曰く、人間が1年間でマウスを動かすのに使う時間は合計すると3〜5日分にも及ぶとのことで、そのマウスを動かす時間を短縮することで、仕事の効率化も図ることができるようになるとのことです。

 

5台のデバイスと同時接続可能!!

このキーボード、更に驚きなのが使い勝手の良さです。

キーボード入力のときはボタンを押す、タッチパネルの機能を使うときはボタンをなぞればそれぞれ自動で切り替えることができるとのこと。

慣れれば本当に楽な操作ができるようになるかと思います!

 

更に、このキーボードは1つで5つのデバイスに接続ができるので、ワンタッチで様々な機器を操作切り替えしながら動かすことが可能になっています。

 

さいごに

今回のこのキーボード、使い勝手の良さも相まってクラウドファンディングサイトMakuakeで1170万円の資金調達までできた、非常に期待されている製品となっています。(2021年1月21日現在)

 

マウスの操作もキーボード上でできるというのは非常に使いやすくて便利ですね。

発売されたら、すぐ購入して操作性の良さもレビューしてみたいです。

 

参考URL

マウスはもういらない? Makuakeで896万円を集める革新的キーボードとは | Techable(テッカブル)

 

 

今回の記事はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました。

 

〜剛田 武〜