【仕事】ブランドの力 〜やっぱり信用信頼は大切ですね♪〜

こんにちは!

たけしです。

 

本日は、ブランドの力について書いていこうと思います。

 

ブランドの力

どんなひとや物にもブランドというのは、存在すると思います。

人だと人柄や能力、権力など、いわゆる魅力と言われるものがブランドと言えるのではないでしょうか?

物でも、良い物であったり、品質、値段など様々な要因があります。

どちらとも共通している事として、長年の信用信頼だと思います。

 

そして、世界から絶大な信用信頼をされている"ルイ・ヴィトン"がとある商品を販売するという情報を発見して、改めてブランドの力というのは、凄いと感じました!

 

ビジェール・LVシールド

f:id:enjiniadon:20201106211241j:image

 

価格: 114,400円

ポイント:

牛皮のストラップに、日光がシールドに当たると暗い色合いに変化する。

 

これを見た時に「確かに素晴らしい機能を持つ商品だと思うが、フェイスシールドに11万円もかけるのか・・・」と思ってしまいました。

 

Amazonなどのオンラインショップを見てみると1,000〜2,000円前後の商品である事は、簡単に知る事が出来ます。

一般的な商品よりも100倍以上の差があるけれども、世に提供出来るだけの信用信頼を勝ち得ている事に対して、シンプルに凄いと思うばかりでした。

 

まとめ

商売は、信用信頼があって始めて成立するものだ。

自社の精神に則り、良い物を作るために日々仕事を頑張る!

こういった信用信頼は、目に見えづらい部分ではあるけれども、どこかの誰かのためになっていると信じて、これからも仕事を頑張っていきます!

 

引用元:

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2011/06/news121.html

 

今日の記事はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

〜 剛田 武 〜