【生活】ウォーズマンの腕がフォークに⁉️ 〜キン肉マングッズ〜

こんにちは!

たけしです。

 

アニメのブレークによって、キャラクターグッズが沢山出てくると思います。

最近だと鬼滅の刃などがすぐに思いつきますよね♪

そんななかで、長年愛されてキャラクターグッズもで続けている作品について紹介していきます!

 

 

グッズ

今回見つけたのが、機械の体を持つロボット超人「ウォーズマン」のグッズです!

その名も・・・

ベアークローフォーク

f:id:enjiniadon:20201221220806j:image

写真:IRON FACTORYより

 

ウォーズマンの腕をフォークにしてしまいました!ウォーズマンの必殺技に「スクリュードライバー」という腕の鉤爪を突き出し、体を回転させてドリルのように攻撃する技があり、まさにこの技をイメージされて作ったのかなと思います♪

少年心をくすぐられる商品です笑

 

 

追加で・・・

キン肉マンについて

1979年から始まり、41年も経っていたそうです!

そして、キン肉マンはまだ連載を継続しており、作者のゆでたまご先生は凄すぎるなと思いました。

個性豊かすぎるキャラクターとわかりやすいストーリーで大人から子供まで楽しめる漫画は、なかなか無いなと思います。

 

 

まとめ

その時代で爆発的にブレークする作品はとても素晴らしい作品と思いますが、何十年経ってもここまで愛される作品も素晴らしい作品だと感じます♪

スポーツでいう所のエース選手とレジェンド選手みたいな感じですかね♪

 

参考URL

ウォーズマンの左腕を丸ごとフォークにした「ベアークローフォーク」発売 - デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

モノづくりを全力で楽しむ通販サイト | IRON FACTORY

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜