【テクノロジー】磁石で貼り付くスマホのモバイルバッテリー🔋

こんにちは!

たけしです。

 

スマホの充電は、どのように行っていますか?

昔は、ケーブル充電を指す一択だったと思いますが、最近はワイヤレス充電が普及してきているので、ワイヤレス充電に変えている方もいるのではないでしょうか?

(僕は、まだケーブル充電を使ってます笑)

 

ケーブル充電は、ワイヤレス充電のようにズレたら充電できないという事がなく、繋がっている限り充電ができます。

しかし、僕がケーブルで不満な点としては、バックの中で充電しながらスマホを入れると接続部に負荷がかかって壊れてしまわないかなと心配になってしまいます!

 

その悩みも解決してくれそうな商品を発見しましたので、紹介していきます!!

 

 

MagSafe Power Bank

f:id:enjiniadon:20210105195410j:image

引用元:AliExpress

価格:約3400円

 

iPhone12のMagSafeに、対応したモバイルバッテリーが登場したそうです!!

iPhone12の背面にモバイルバッテリーが磁石でくっつき、15Wのワイヤレス充電を可能としているそうです。

「こういうのが欲しかった!!」と見つけて、テンションが上がってしまいました♪

ただ、iPhone12対応との事で、僕のiPhone11では無理でしたので、少し悔しいです!

 

 

まとめ

次にスマホを買い換える時は、モバイルバッテリーも一緒に変えて、「MagSafe Power Bank」のようなバッテリーも同時に購入していこうと思います!

早く使いたいな〜♪

 

参考URL

MagSafe対応モバイルバッテリーが便利そう | ギズモード・ジャパン

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

〜 剛田 武 〜