【呟き】ブレない最強メンタルを作っていくぞ‼️

こんにちは!

たけしです。

 

世の中には、メンタルが安定している人やそうでない人とそれぞれいるかと思います。

僕も最近メンタルが落ち込んでいましたが、友人の力を借りて何とか復活しました。

今回の事を次回に活かすためにも、メンタルを安定させるために必要な事を書いてある記事を発見しましたので、紹介していきます!

 

メンタルぶれてしまうのは、

自分自身の思い込みによるもの!!

 

僕も記事を読んだ時に痛い所を突いてくるなと思いました。実際、落ち込んでいた時と復活した時で大きく変わったかというとほぼ変わっていません。

ただ、自身が今回経験した事は絶望だと思い込み落ち込んでしまっているだけでした・・・

 

ただ、そうは言っても人間だから落ち込む事は当然あるかと思います。そんな時におすすめの対処法がありました。

 

自分が考える最悪の基準を明確にしていること

 

これは、絶望だと感じてしまった時にどれくらい辛い事なのかを自分の中でランク付けをすることで、実際はそうでもないのではと思えてきてしまいます。

僕の最悪は、

・自分や家族が亡くなってしまう

・自分が原因で相手が亡くなってしまう

終身刑などでずっと牢屋の生活となる

などが思いつきました。

これに比べると今回僕が落ち込んだ内容は、そうでもなかったなと思えてきました。

 

まとめ

人生は、何が起こるか予想がつきません。

良いこともあれば、当然悪いことも起こるかと思います。

しかし、落ち込んで塞ぎ込んで動けなくなってしまう事は、勿体ない!

全ての経験をプラスに変えて、行動し続けるからこそ人間としての厚みが増すなと感じました。

僕も次から活かしていきます!!

 

参考URL

どんな逆境でも平常心でいられる人がもつ「人生でこれだけは避けたいこと」リスト | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”

 

 

今日はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

〜 剛田 武 〜