【ジェスチャーで操作するデバイス】これって、アレに使えるのでは?

こんにちは!

たけしです。

 

クラウドファンディングの製品の中に気になる物がありました♪

それは、指にウェアラブルバイスを装着して、パソコンやiPadなどを操作する機器です。

 

一見、マウスやボタン式の方が操作性が良いし、そこまで必要かなと思うかもしれません。

 

しかし、将来の技術の進歩次第では、普及していく技術になるかもしれないと思いましたので、紹介してみようと思いました!

 

 

 

Snowl(スノール)

f:id:enjiniadon:20210412081809j:image

引用元:Makuakeより

 

こちらのデバイスは、立体画面(ホログラム)のような浮き上がる画面の操作にうってつけなのではと思いました!!

 

立体に浮かび上がる画面を操作するときに、マウスは味気ないなと思いませんか?

 

そこで、Snowlのようなデバイスを使って、あたかも画面をリアルに操作しているように見えるのではと思いました♪

 

立体画面は、人生で一度は触ってみたい機器ではあるので、何とかして実現できないかなと時たま考えています笑

 

これで一つ実現のためのパーツが揃ったような感覚で嬉しいです!

 

 

 

さいごに

こういったクラウドファンディングの製品は、必ずしも大ヒットするような物ばかりというわけではありめせん。

 

しかし、大きな変革をもたらすような製品のきっかけとなるアイデア製品があるかもしれないので、注目しちゃいます♪

 

気が向いたときに、クラウドファンディングを覗いてみたら、案外面白い物があるかもしれませんね♪

 

参考URL

指の動きで思いのままにPCを操るウェアラブルデバイス|Real Sound|リアルサウンド テック

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜