【テクノロジー】スマホだけじゃ物足りない! 持ち歩けるアーケードゲーム

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、普段からゲームはやりますか?

今回のゲームはボードゲームではなく、スマホゲームやテレビゲームの類です!

最近だと、ニンテンドースイッチプレイステーション5なんかも発売され、

ゲームをやる時間が増えてきているのではないでしょうか?

 

ゲーム, 再生, プレイヤー, テレビ, コントローラ, 機械, 部屋, 世界

 

僕はといいますと、ゲーム機自体持ってないんですよ...

子供時代も熱中してやっていた訳ではありませんが、社会人になってからは

余計にやらなくなりました...

ちょっと気晴らしで、スマホゲームのテトリスや大富豪なんかはやるんですけど

友達との会話について行けないのが悩みです...

 

そんな時、今回の製品を見つけました。アーケードゲームレトロゲームは聞いた事

ありましたが、ゲームセンターにあるイメージでしたが、

 

「ゲームって持ち歩けるんだ!!」

 

と驚きました!

そんな、持ち歩けるアーケードゲームである「battlecade」を

紹介していきます!

 

battlecade バトルケード

youtu.be

ゲームは持ち歩く時代なんですね!

このbattlecadeは、モニターとコントローラーが一体化された持ち歩く

アーケードゲームらしいのです!モニターが持ち運びできるようになっているので、

スマートフォンやテレビに接続せずとも遊べるらしいです。その為、

このbattlecade自体にいくつものゲームソフトが既にセットされているらしいので、

新たに購入する必要がないみたいなんです!

 

本体も大きく感じるかも知れませんが、実は、折り畳める構造になっているのと、

本体自体に、革製の取手がついているので持ち運びも簡単みたいですよ!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by JERRYSPUNK (@jerryspunk)

www.instagram.com

このbattlecadeの特長として、2人でも遊べるようにスクリーンとコントローラーが

2個設置されている為、2人プレイが可能らしいです!

1人で楽しむのもいいですが、家族や友人と対戦するのもゲームの醍醐味ですよね。

 

最後に

今では、スマートフォンで遊べるゲームでも色々な種類を遊べますが、

レトロゲームにもその良さがありますよね!

僕がいいなと思ったこととして、まず、モニター付きのゲームなのに誰かと

対戦できることがいいですよね。また、持ち運びのゲームは1人で

楽しむ物だと思っていましたが、これを使えば、話題にもなるし、

共通の趣味としても楽しめるなと感じました!

今後も、このように面白そうなものも発信していきます。

 

先日、投稿した記事で次世代のゲームを紹介しましたので

そちらの記事もぜひ読んでみてください!

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

https://sakidori.co/article/35417

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜