【ガジェット】もう水中撮影に困らない!? 楽しみ方色々な水中ドローン

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、「ドローン」って知っていますか?

最近知名度が上がってきましたよね!ドローンが普及を始めた頃、僕の率直な感想が

カメラがついたラジコンみたいだな...」でした。皆さんが当時、どう思ったのか

聞いてみたいですね!!

 

そんなドローンも、どんどん多様化が進んでいます!

ドラマや映画の撮影で使用させるような高性能モデルがあったり、

本当にラジコンのようにただ飛ばして遊ぶだけのトイドローンがあったり、

最近では、ドローン同士でタイムを競うレースドローンと呼ばれるものも

あるらしいですよ!

 

そんな、機能面もデザイン面もどんどん進歩しているドローンですが、

ついに水中撮影までできるようになったらしいので紹介していきます!!

 

BW Space Pro

www.youtube.com

この、BW Space Proの最大の特徴として、4Kカメラと130°まで撮影ができる

広角レンズを搭載している為、水中にいながらでも鮮明な映像が撮影できるようです!

また、手ぶれ補正機能もドローン自体に搭載しているので安定した撮影ができるようですよ!

 

あと、なんと言ってもドローンの操縦性で良いところが、

アプリと連携して操縦できるところです!!この機能を利用することで、このドローンは

水深100mまで潜水して撮影することができるようです。

 

僕がこのドローンを初めて見つけたとき「水中の中を撮影できるなら、絶対アクティビティで

使ってみたい!」と思いましたが、水深100mまで潜水できると知った時は、

海洋調査にも役立つ時がくるじゃん!」とも思いました。

 

最後に

今回、この水中ドローンを知ったことをきっかけに、様々な形のドローンを

調べました。用途に合わせて多種多様なドローンがあることにも驚きましたが、

空を飛ぶものを水中に持ってこようという発想がなかったので、

とても新鮮でした!この発想がエンジニアにとって大切なんだろうなと

僕自身も感じました。

 

参考URL

https://sakidori.co/article/670447

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜