【テクノロジー】いつでもどこでも骨伝導!! 通話もメールもOKなスマートリング

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、通話やメールの返信をどうしていますか?

最近ではスマートフォンの多様化やスマートウォッチの普及が進み、イヤホンを

繋いで音声入力ができたり、定型文をセットしておけばスマートウォッチから

すぐに返信できたりと、様々なやり方がありますよね!

 

そんな僕も、愛用しているスマートフォンには、返信用の定型文をセットしたり、

スマートウォッチは常に携帯するのでイヤホンを繋いで音声入力をしたりと、

今まで使ってこなかった機能を使えるように日々学んでいます...

学んでいる中でも使いこなそうとしている機能が、話しかけるだけで色々な事を

済ませてくれる、AI音声アシスタント機能です!

 

ただ、人前で使うにはちょっと恥ずかしいところもありますよね...

そんなところに、今までよりも自然に機能を使用できるスマートリングを

見つけてしまったので紹介していきます!!

 

スマートリング ORII

www.youtube.com

このORIIですが、はめた指を通して使える「骨伝導」を利用して通話出来る

スマートリングで、接続したスマートフォンを閉まったままでAI音声アシスタント

機能がガンガン使える優れものです!!

では、どんな機能が実際に使用できるかというと、AI音声アシスタント機能が、

使用できるのでそれを通して、通話やメールの返信も出来てしまうんです!!

また、スマートフォン側に届いた通知もこのORIIが知らせてくれます!

防水機能も搭載しているのでどんなに濡れても安心ですね!!

もっと詳しい機能もあるのですが、言葉での説明が難しいんです...

動画のURLを掲載しておきましたので、合わせて動画も観てみてください!!

 

僕がこのスマートシングを見つけた時に「めっちゃスタイリッシュでリングの形を

しているのがいいな!」と思ったことと、「どんどんデバイスも小型化が進んでいって

近い将来、もっとハイテクになっていくな!」感じました!!

 

最後に

最近、骨伝導で聞くイヤホンも実用化されてきていますが、骨伝導の技術を

スマートリングに搭載して活用していくことは思いつかなかったので

本当にすごいなと感じました!!

僕も自分のアイディアで今後のテクノロジーを支えていける人に成長していきます!!

 

参考URL

https://jp.orii.io/

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜