Twitterであった、徒歩10分圏内を簡単に割り出すアプリ!!

こんにちは!

たけしです。

 

みなさんは、道に迷った時にほとんどの人が、地図アプリにお世話になるのではないでしょうか?

特定の場所への移動ならば、とても便利なアプリですが、徒歩10分や20分圏内を知りたくなることはないでしょうか?

(特に引っ越しや旅行先など!)

 

そんなアプリを見つけることができず、目測で測るしか出来なくて、歯痒い思いを何度もしてきました。

 

 

Twitterユーザーが作った!

等高線のような

徒歩時間分布図!!

f:id:enjiniadon:20210301234640j:image

引用元:にゃんこそば(@ShinagawaJP) Twitterより

 

やはり、同じように感じている方はいたのか!

と嬉しく思うのと同時に、「そのアイデアがあったか!」と少し悔しく感じました笑

イデア自体はシンプルですが、地図アプリには搭載されていない機能ですよね♪

 

これがあれば、スケジュールを組むときに非常に便利なのではないかと思います。

移動時間の計算や近くにあるお店を把握していれば、素早く案内をできるし、段取りが良い人だと好印象を得ることができるのではと思います!

 

 

さいごに

この機能を地図アプリに組み込んでくれたら、すぐにそのアプリを使い始めるなと思います♪

新しい通勤先となった際、1番気になるのが近くの飲食店ですよね♪

これがあれば、昼休み時間で行ける飲食店をすぐに判断することができ、取捨選択がはっきりできるなと思います。

機能追加される事を期待して本日はここまでとします!!

 

参考URL

徒歩10分以内で行ける範囲が一発でわかる! 開発中の「任意の場所から5分・10分・15分圏が分かる地図」が便利そう(1/2 ページ) - ねとらぼ

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜