【食事】悪い事があっても、やけ酒だけはやめます‼️

こんにちは!

たけしです。

 

20歳を超えると、ほとんどの方が飲みはじめているお酒は、コミュニケーションの一貫で一緒に飲んだり、疲れた後のご褒美として飲んだりと様々な用途で昔から愛されてきました。

 

そんなお酒の飲み方にやけ酒という飲み方があるかと思います。そのやけ酒に衝撃の事実がありましたので、記事で紹介していきます。

 

f:id:enjiniadon:20201024174956j:image

引用元:お酒セットイラスト - No: 1179613/無料イラストなら「イラストAC」

 

「お酒は飲んでも、飲まれるな!!」

 

嫌な事があったり、忘れたい事があった時に皆さんはどのような行動をしますか?

その中の一つかもしれないやけ酒は、悪い思い出をより強く記憶に刻んでいる可能性があります。

飲んでいる時は、楽しいという気持ちに包まれるかもしれませんが、やけ酒によって記憶を忘れる機能が低下してしまうそうです。

 

ただし、適度なお酒はクリエイティビティを向上させる手助けになるので、お酒を飲む事自体が悪というわけではありません。

(缶ビール1、2本程度がベストらしいです)

 

参考URL

「お酒で現実逃避する人」が見逃す不都合な真実 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

まとめ

昔から、お酒は百薬の長と言われています。しかし、薬の摂取し過ぎは、体に毒という事ですね。

次からは、友人がやけ酒をしそうになっていたら、お酒ではなく、話を聞いてあげてスッキリしてもらえように心掛けていきます。

 

 

今日の記事はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました!

 

〜 剛田 武 〜