【お酒】京都の宇治茶を使用!! 珍しい緑茶リキュール

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、僕の過去の記事で実はお酒が大好きなことを覚えているでしょうか?

 

enjiniadon.hatenablog.com

このアルコール測定器のブログの中でお酒の話題を触れましたが、

本当にお酒が好きなんですよ〜!

飲み会も好きなのですが、最近では1人でちびちびと飲む楽しみを見つけて飲んでます。

先日友達に「まだ若いのに飲み方はおじさんだね!」と笑われてしまったのですが、

お酒の楽しみ方は、人それぞれなのでどう楽しんだっていいですよね!

 

そんなお酒大好きな僕ですが、珍しいリキュールを見つけましたので、今回の

ブログの記事で紹介していきます!

 

KYOTO CRAFT UJI-CHA LIQUEUR

京都発の宇治茶を100%使用!緑茶リキュール「KYOTO CRAFT UJI-CHA LIQUEUR」

出典元:https://sakidori.co/article/1024165

数多くあるリキュールで、緑茶のリキュールは初めて見ました!!

この宇治茶リキュールは今年の10月にクラウドファンディングによって京都で

販売されたらしく、特徴として京都産の宇治茶を100%使用しているため、宇治茶

風味をギュッと濃縮した京都ならではのお酒になっているようです。

ぜひ味わってみたいですね!

 

出典元:https://sakidori.co/article/1024165

「KYOUTO CRAFT UJI-CHA LIQUEUR」は10種類以上ある宇治茶葉から

厳選された3種類をブレンドして作られたそうです。

ハーブのように鮮烈な香りが魅力の「碾茶」(てんちゃ)、贅沢な旨味と甘味が

特徴の「玉露」、絶妙なバランスを取っている「煎茶」が

ブレンドされているようですよ!製法にもこだわっているらしく

宇治茶葉を100時間以上スピリッツに漬け込むことで風味を抽出」、

水を加える工程で緑茶を加える」、「柑橘を加えることでの甘味の調整」に

注力しているようですよ!

 

出典元:https://sakidori.co/article/1024165

割り方のアレンジは色々楽しめるようですが、ソーダ割り宇治茶割りミルク割り

美味しくおすすめらしいですよ。

僕がこの緑茶リキュールを見つけた時は、「抹茶リキュールはあるけど緑茶は珍しい!

ぜひ飲み比べしてみたいな!!」と感じました。

 

最後に

ブログの冒頭にも書きましたが、お酒が好きな故にこう言った珍しいお酒は

飲んでみたくなってしまいます...

今後も、珍しいお酒を見つけたら発信していきます!

 

参考URL

https://sakidori.co/article/1024165

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜