【テクノロジー】家の机がキーボードに!?面白いスマホ用キーボード!

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんあけましておめでとうございます!

2023年もたけしの百科事典を宜しくお願い致します!

 

この年末年始期間中に書き溜めた記事を放出していきます。

 

 

外出先でちょっとした仕事の作業をする際に、モバイル用のキーボードがあると便利ですよね!

少し前のものではありますが、そんなモバイル用のキーボードの中でも特徴的なものがあったのでご紹介させていただきます。

 

 

 

投影式キーボード

https://techable.jp/wp-content/uploads/2020/07/serafim-5_result.jpg

 

この「Serafim Keybo」というキーボード、なんとキーボードそのものは実態がなく、

机にキーボードをレーザー投影して使うものとのこと!

なんとキーボードをスマホと一緒にポケットに入れて持ち運ぶことができるのです!

これを初めて使うほとんどの方は、「本当に文字打てるの?」って疑問を持ちながらタイピングをするみたいですが、実際に文字を打てたときのなんとも表現し難い感動があるとのこと!

 

最初はなれるまでミスタイプや誤作動が起こってしまうようですが、なれれば普通のキーボードと同じ感覚で打つことができるとのことでした。

 

さらに、専用のアプリを使うとキーボードも投影して楽器を弾くことも可能になるという多彩な機能を持ったキーボードになっています!

 

みなさまも一度使ってみて、机でタイピングする感覚を味わってみては如何でしょうか?

 

 

 

まとめ

今回は投影式キーボードのご紹介をさせていただきました!

個人的にはポケットサイズのキーボードっていうのが面白くてありがたいって思います。

時期にパソコンを持ち歩くこともなく、全てスマホ等のモバイルで仕事をする時代がくるのかもしれませんね!

 

参考URL

ポケットに入る大きさ!レーザー投影式キーボード「Serafim Keybo」レビュー | Techable(テッカブル)

 

今回の記事はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜剛田 武〜