【たけさんぽ】ここ最近色々ありました! だからこそ自分なりの気分転換を!

こんにちは!

たけしです。

 

ここ最近色々ありまして気分の上がり下りが何日かあり、

ブログを書けませんでした...

毎日楽しみにしてくれていた皆さん、申し訳ありません!

今後は、気分が下がった時でもちゃんと書いて投稿していきます。

 

今は全部吹っ切れまして平常運転に戻っていますのでご心配なく!

ところで皆さんは、こう言った気分が下がったときはどのように過ごしていますか?

僕はこう言う時は、1人になるようにしています。

1人で街中を歩いたり、自然が多いところに行って気持ちを落ち着かせています。

 

今回もお散歩ついでに、いい雰囲気の場所を見つけたので紹介していきます!

 

新大久保 戸山公園

子供の広場.JPG

出典元:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/about002.html

新大久保駅から徒歩10分にあるこの公園は、芝生広場はもちろん、スポーツを

楽しむためのやくどうの広場があったり、ちょっと小高い場所がある子供の広場

あったりと家族はもちろん、カップルや趣味友と楽しめる場所となっているようです!

 

f:id:enjiniadon:20211115005352j:plain

公園の入り口はこんな感じです。高田馬場駅側の入り口ですが、広い入り口でオープンに

なっており入りやすい雰囲気になっているようです!

 

f:id:enjiniadon:20211115005643j:plain

前回の【たけさんぽ】のブログでも書きましたが、僕の好きな場所として

都会の中の自然」を取り上げさせてもらいましたが、この公園もオフィスビル

マンションの中に自然があり、とてもいい雰囲気でした。

各々が好きなことをやっていて、自由な雰囲気と、いい天気の中で過ごしたので

ちょっと眠くなってしまいました!

 

f:id:enjiniadon:20211115011051j:plain

写真もいい感じで撮れましたが、この秋晴れと紅葉になりかけの雰囲気も

いいですよね!この秋から冬になりかけの時期も好きなんですよ〜!

 

最後に

皆さんは気分転換するときに何をしますか?

最近、気分が落ちた時は「あれもやってない!」、「これも終わってない〜」とか

できてない部分を見ていましたが、自分の気分転換できる方法を決めておくと

気分が楽になって、また頑張ろうという気持ちになります!

無理せずリラックスして過ごしていきましょう。

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜