【たけさんぽ】この季節の風物詩! イルミネーションを見てきました!

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、前回の【たけさんぽ特別編】の記事を読んでいただけましたでしょうか?

話題として、新宿サザンテラスで開催されているサンリオキャラクターで超有名な

「キキ&ララ」とコラボレーションしたイルミネーションを取り上げました!

記事に取り上げた当初は新宿だけで9箇所もイルミネーションイベントが

開催されているようで、その事を友達に話した際に、

 

新宿のイルミネーション制覇して欲しいわ(笑)

 

という話になり、だったら東京都の有名なイルミネーションを見て回ろうじゃないか!

って話になりました。

実際に制覇となると途方もない数になり、僕のブログがイルミネーションで一色に

なってしまいそうなので制覇はまた別の機会に...

 

なので、今回の【たけさんぽ】から実際に行って見てきたイルミネーションも

紹介していきます!その第一弾としてここに行ってきました!

 

HIBIYA Magic Time Illumination 2021 ヒビヤマジックタイムイルミネーション

f:id:enjiniadon:20211208214848j:plain

日比谷エリア全体を照らすこのイルミネーションは、

樹木によって異なるイルミネーションが施されているみたいです。

僕は今回、東京駅の丸の内方面からここまできたのですが、この商業エリアは、

スパンゴールドとシルバーで樹木がライトアップされており、ちょっぴり大人向けの

シックな印象を受けました!

 

通行人の中には、カップルや夫婦で仲良く写真を撮っていたり、ウェディングの

撮影をしている人もいました。

 

f:id:enjiniadon:20211208215851j:plain

次は商業エリアを抜けて、日比谷ミットタウンの方面にきました!

ここは、青や赤、緑や黄色といった色鮮やかなイルミネーションが色の変化によって

グラデーションとなり、幻想的な雰囲気を作り出していました。

デートスポットにはぴったりですね!

当日は、友達何人かと行ったのですが、まだ見ぬ彼女と来たかったです...

 

f:id:enjiniadon:20211208220518j:plain

日比谷ミットタウンすぐそばの日比谷ステップ広場も多くのツリーが飾ってありました!

ここは、時報のように、区切りのいい時間でイルミネーションのパターンが

変わったりしてましたよ!

 

f:id:enjiniadon:20211208220806j:plain

最後は、エリアも近いということで皇居を経由して帰ってきました。

昼の皇居周りは来たことがありましたが、夜の皇居も夜景が水面に映って逆の景色を

見ているようで楽しかったです!

 

最後に

それぞれの季節で楽しめることが違うように、このイルミネーションも様々な

バリエーションやパターンが増えてきていますよね!それぞれの場所で特色や

場所までも利用して盛り上げていこうと感じました。

東京都全体のイルミネーション制覇は難しいかもですが、気になったものは

発信していきます!

 

冒頭で記事にしたように前回の【たけさんぽ】でもイルミネーションを

取り上げているので、ぜひ読んでみてください!

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/xmas/

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜