【ジブリ】新作「アーヤと魔女」の発表!! 〜2021年4月29日公開〜

こんにちは!

たけしです。

 

「ジブリ」の画像検索結果

引用元:STUDIO GHIBLI

 

2021年4月29日にジブリの「アーヤと魔女」が公開される事が決まりましたー!!!

今回は、ジブリ初の3DCGということで、ポスターを見た時は違和感が凄くありましたが、予告などを見てみるとストーリーやキャラの雰囲気はこれまでと同じものを感じました。

 

ストーリー

孤児院で快適な生活を過ごしていたアーヤが突然2人組の男女に引き取られる事になった。

引き取った理由は、魔女のベラが助手として人手が欲しいとのことだった。

アーヤは、魔法を教えてくれと頼んでついていくが、魔女ベラは全然教えてくれない!

そんな壁にぶち当たったアーヤは、うまく周りの人を操り、自分の目的を達成するために頑張っていくストーリーです。

 

 

製作

今回の監督は宮崎吾郎さんが務めて、企画を宮崎駿さんが務める親子で協力して製作する作品となっております♪

 

今後は、宮崎駿さんではなく、長男の吾郎さんがメインに映画を製作していくのだろうなと思います。

世代交代は、いつの時代でも必要ですから、今後どのようにジブリが進化していくのかが楽しみですね♪

 

 

さいごに

3DCGの作品は違和感があり、初めはどうかなと思う事がほとんどですが、実際に見てみたら「これはこれで、新しい感覚で面白いかも」と思ってしまいます!

(ドラえもんとかが、良い例かなと思います)

 

まずは、作品を見てみてジブリーにどんな変化ぎあるかを見てみるのもいいかなと思いますので、「アーヤと魔女」が放映されたら、見に行きたいと思います!!

 

 

参考URL 

ジブリ初の3DCG長編アニメ「アーヤと魔女」4月29日に劇場公開決定(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー

 

予告動画

www.youtube.com

 

 

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜