【テクノロジー】エヌビディアのAI搭載のビデオ会議ソフトが凄い‼️

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新しい生活様式に変わり、半年ほど過ぎようとしています。僕もやっと慣れてきたかなと感じます。

 

今回は、年末に実家へ帰りづらい方にオススメの情報がありましたので、シェアしていきます。

 

ビデオ会議ソフト

「Maxine」

 

 

エヌビディアが開発したAI搭載のこのソフトウェアは、これまでのビデオ会議ソフトとは一味違います!

動画や音声をAIが処理してくれるため、相手へ届ける映像や音質の品質がアップするようです。

しかも、通信データもAIの力を借りる事で大幅に圧縮できるため、接続速度が遅い環境でもスムーズなコミュニケーションが実現できるそうです。

 

さらに、「Gaze Correction」という機能を使えば、参加者の視線が合うように顔の向きを変更出来るそうです。

zoomの会議をする際に、カメラの位置によって目線が下側だったりする事がありますので、この機能は凄いと思いました!!

 

※一般ユーザーへの公開は、まだされていないようです。

 

参考URL

Zoomを超える驚異的性能、エヌビディアのビデオ会議ソフトの実力 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

まとめ

zoomなどのビデオ会議ソフトを使っている時に、画像の荒さや視線の位置について、気になっていました。

それらの改善点が、1年も経たないうちに改良されてしまうことに凄く驚いています。

今の技術の進歩速度が早いと感じました!

 

 

今日はここまでとします。

読んでいただきありがとうございました!

 

〜 剛田 武 〜