【仕事】時間の使い方で実施してきたこと‼️

こんにちは!

たけしです。

 

本日は、時間の使い方について書いていこうと思います。

書く理由としては、僕自身が少しずつ時間の使い方を変えて、自身の活力に変化が出てきました。

当たり前かもしれませんが、自身の発言、行動が今の自分を作り上げているので、どこに時間を使うのがより効果的なのかを考えらがら生活したら、心が豊かになるように感じました!

それでは、内容を書いていきます。

 

時間の使い方

 

僕が最近変えた時間は、以下の内容となります。

1.朝

2.お昼

3.通勤時間

4.寝る前

 

1.朝

朝に仕事場近くで、朝食と1日のスケジュールを確認します。

 

2.お昼

日々の生活で、意識しなくても確保されている時間で、安定して時間の確保ができる!!

12:00〜12:30 食事

12:30〜13:00 ブログ製作

(ひたすら情報探しと書き上げ作業!)

 

3.通勤時間

はてなブログの記事を読んで、星をつけたりBマークを付けたらします。

片道30分なので、計1時間読んでいます。

 

4.寝る前

書き上げられなかった記事を書き上げる作業をした後、お昼と同じように記事を読んでいます。

 

まとめ

これまで何度も習慣化を目指して、挫折してきましたが、今回は続ける事ができてます!

これくらいだったら、出来るかなという習慣を一つ一つ積み上げる事で、目指している目標へ近づく事が出来ると思います。

いきなり大きなものを狙うのではなく、身近な小さい事をやる事が、案外成功への近道かもしれませんね♪

 

 

今日の記事は、ここまでとします。

読んでいただきありがとうございました!!

 

〜 剛田 武 〜