【ゲーム】個人的に好きなゲーム紹介「クラッシュロワイヤル」

こんにちは。

たけしです。

 

まず、継続するためには、好きな事を混ぜてモチベーションを上げる事は大事だと思います!!

という事で、僕が好きなゲームを紹介していきます♪

 

「クラッシュロワイヤル」

 

開発元は、supercell(フィンランド)です。

"クラッシュロワイヤル"の他にも"クラッシュオブクラン"という出している会社です。

リリースされて5年目に入ったゲームです。

 

どんなゲーム?

1vs1のタワーディフェンスゲームです。

それぞれのプレイヤーが、秒数毎に貰えるエリクサーをコストとして8枚のカードを使って戦うゲームです。

 

どういった面白さがあるのか?

・試合時間が3分なので、気軽に出来る

・新しいカードの更新が頻繁にあるわけではないので、無課金でも十分戦える!!

・バランス調整を1ヶ月に1回入るため、同じデッキがずっと強いということがなく、バリエーションが豊富!

 

毎年、プロゲーマーによる公式試合がYouTube配信されているため、凄いプレイを見る機会も沢山あります。

 

 

まとめ

僕は、リリース当初からやってきました。その間には、新カードによるゲームバランスの崩壊、プロリーグの開催など様々な出来事がありました。

これからも、僕らを楽しませてくれるゲームと期待して、プレイを続けていこうと思います♪

 

今日はここまでとします。

ブログを見ていただきありがとうございました!

 

「クラッシュロワイヤル」公式サイト

https://clashroyale.com/ja/

 

YouTube 公式チャンネル

https://m.youtube.com/channel/UCBUpDlcBb5AiJxX1zCtqoyQ

 

 

〜剛田 武〜