【テクノロジー】稲妻の衝撃!ランボルギーニのイカした車「SIAN FKP 37」!!

こんにちは。

たけしです。

 

ランボルギーニの新車にハイブリットタイプの車が販売されるそうです。

ランボルギーニのスタイリッシュ且つ尖った車のデザインが大好きなので、見ているだけでワクワクしてきます!

 

 12

 今回、販売されるのが”SIAN FKP 37” という車種です。

 

 

どんな車なのかというとスーパーキャパシタ搭載ハイブリットV12エンジンを使用したスーパーカーです。

そして、時速350㎞を出してしまうほどのぶっ飛んだ性能も持っています!

トヨタプリウスは、最高速度150㎞/hくらいらしいです)

 

そして、さらにカッコイイのが「SIAN」という名前です。

ボロネーゼ方言で稲妻という意味があるらしく、350㎞/hもの速度で走り抜ける姿は稲妻のように力強く、そして速いのだと想像できてしまいます。

 

 

まとめ

デザイン、スペックどちらをとってもハイクオリティのSIAN FKP 37は、近未来で走ってそうな格好いい車で、将来乗ってみたい車の一つです。

追加情報で、LEGOランボルギーニがコラボされているらしく、SIAN FKP 37の模型が販売されていました。(Amazonで62,000円で販売されていました)

https://www.youtube.com/watch?v=89pPtu8mMJs&t=1s

 

 

 参考URL:

www.lamborghini.com

 

 

本日の記事は、ここまでにします。

また、読んでいただけたら幸いです。

 

剛田 武