【健康】夏対策!今年も気をつけていくこと

こんにちは。

たけしです。

 

 7月も始まりました。

夏がやってきました!!

 

みなさんは、毎年暑さ対策はどんなことをしていますか?

僕は、タオルとボディーシートのコンビにお世話になっています。

 

今年の夏は、コロナでの運動不足があるため、今まで以上に熱中症対策が必要かと思います。

そこで、最高の夏にするための過ごし方についてまとめてみました!

 

 

暑さ対策まとめ

・塩分と水分補給はこまめにする

当たり前のことかもしれませんが、塩分と水分補給をこまめに摂取しましょう。

去年の僕は、屋外にいる機会が多かったため、水分を摂取しまくっていました。

(3~4L 摂取する日もありました)

 

・健康的な体作り

バランスの良い食事と十分な睡眠は 、季節関係なく重要なことです。

仕事などのパフォーマンスに関わることでもあるので、しっかりとっていきましょう。

 

・直射日光を避けてる

太陽の日差しは、熱中症もそうですがシミの原因にも繋がりますので、日向を避けることや日焼け止めを塗って対策しましょう。

 

 

まとめ

今年の夏は、常にマスクを付けた状態となると思います。今まで以上に暑さ増してしまうことが予想されますので、対策をバッチリして元気に乗り切っていきましょう!

 

 

参考URL

環境省熱中症予防情報サイト 暑さ対策のページ

【2020】暑さ対策(熱中症対策)グッズのおすすめ35選|涼しく過ごす夏の工夫とは | Smartlog

 

本日の記事は、ここまでにします。

また、読んでいただけたら幸いです。

 

剛田 武