【テクノロジー】おしゃれすぎる世界に一つの指輪! Encode Ring (エンコードリング)

こんにちは!

たけしです。

 

皆さん、いよいよクリスマスが近づいてきました。

今年のクリスマスはどんな1日にする予定ですか?

家族とクリスマスパーティーをして過ごす方もいれば、クリスマスの日こそ

友達同士で飲み明かす!って方もいるかも知れません。

それか夫婦で、又は、恋人同士で過ごす方も多いのではないでしょうか?

 

クリスマス, ギフト, 雪, サプライズ, パッケージ, ギフトボックス

 

ここからは、特に夫婦や恋人の間になるかも知れませんが、最愛のパートナーに

日頃の感謝と一緒に渡すものがあると思います。

それは何かというと、

 

「クリスマスプレゼントです!」

 

皆さん、もう準備は済んでますかね?

今年は、コロナ禍ということで、恋人同士の間でも会えなかった期間が

あったかも知れません。そんな時間を埋めるように、最高のクリスマスにしたいですよね!

今回紹介する製品は、そんな特別な日にピッタリの世界に一つだけのオーダーメイドの

指輪になります!

 

Encode Ring エンコードリング


www.youtube.com

世界でたった一つのオーダーメイドな指輪が作れます。

この「Encode Ring (エンコードリング)」ですが、声や音楽を独自の波形データに

変換してオリジナルリングを作成してくれるサービスらしいですよ!

恋人同士が声の波形データを元に、オリジナルリングをクリスマスプレゼントとして

贈り合ったら忘れられない日になるなと感じました。

また、子供の声や動物の声も波形データにすることができるらしいでの、形あるものとして

一生残すことができたら素敵ですよね!

 

きっかけは恋人へのクリスマスプレゼントでした

このEncode Ringが誕生したきっかけとして、Encode Ring株式会社の代表責任者である

角村嘉信さんが、自分の恋人にクリスマスプレゼントを贈る際に、

「世界にたった一つの贈り物をしたい」と考えたのがきっかけらしいです。

リングの種類は、真鍮、プラチナ、ゴールド、シルバー、ピンクゴールドの

5種類から選ぶことができるようです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 396 (@erumin_jc)

www.instagram.com

クリスマスプレゼント以外にもおすすめです

このEncode Ringですが、オーダーメイドということで、音声データはスマートフォンでも

登録できるようですが、注文から発送まで約1ヶ月かかるようです。

さすが、オーダーメイドですね!結構な時間がかかるようです。

ですが、クリスマスプレゼント以外にも、誕生日プレゼントにもおすすめですね!

現在は、リングとネックレスの2種類のみですが、今後はピアスやブレスレット、

父の日仕様でネクタイピンのラインナップも展開予定らしいですよ!

 

このサービスを利用することで、普段何気なく話をしている言葉でも、形を変えて

最高の言葉としてプレゼントすることができるようです。

ぜひ、大切な人への贈り物として最高の思い出にしてみてください!

 

大切な人への贈り物として、僕の過去の記事でIoT化したウェアラブル鳩時計を

紹介していますので、ぜひ読んでみてください。

 

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

https://time-space.kddi.com/digicul-column/digicul-joho/20170922/2110

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜