ゴミ箱と家電が合体!!ありそうでなかった便利グッズ

こんにちは!

たけしです。

 

物を組み合わせることで、新たな商品を作ることは昔から行われていたと思います。

そして、今回も組み合わせによって新たに誕生した物があります。

それは、

 

「ゴミ箱」

 

現代のゴミ箱は、人感センサーにより手をかざすと蓋を開けてくれる優れます。しかし、今回の組み合わせはとある電化製品の組み合わせで進化した物であり、あれば便利だなと思う物だと思います笑

それでは、紹介していきます♪

 

センサー式ゴミ箱掃除機

f:id:enjiniadon:20210417225223j:image

出典元:サンコー

センサー式ゴミ箱掃除機「吸っちゃうダストボックス」 | 【公式】サンコー通販オンラインショップ

 

ゴミ箱もマルチタスクな時代が来た!!

蓋を自動で開けて、掃除機の機能までついてしまっています♪

広いお部屋には、充電式が有効かもしれませんが、一人暮らしだとこういった掃除機が有効的かもしれません。

なぜならば、ゴミを捨てるという行動を減らすことができるということです。掃除機単体だと、ゴミ箱と掃除機に溜まったゴミを捨てなければなりませんが、二つが合わさればその手間が減るということです!

価格は:12800円

 

丁度、買い替える方や新生活が始まる方は、この掃除機を検討してみてはいかがでしょうか♪

 

さいごに

最近では、物と物を組み合わせて新たな物を生み出そうという動きが盛んなように感じています。

 

この流れに乗り遅れることなく。柔軟な考えとアイディアが大切なのだと改めて感じましたね。

 

僕も常に考えながら仕事をしていきます!

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜

 

 

参考URL

直接ゴミを吸えちゃうゴミ箱が登場 サンコーから「センサー式ゴミ箱掃除機」発売 - ねとらぼ