【お酒】新感覚のカクテルが飲めるかも! 焼き芋リキュール”酔う焼き芋”

こんにちは!
たけしです。

この数日でちょっと色々ありまして…
立ち直るのに時間がかかってしまい、ブログも
更新出来ず、すみませんでした。
1番大きな出来事で、パソコンが壊れてしまったのです!
「僕のMacBook Proが〜…」と嘆きながら
過ごしてしまいました。
ただ、壊れたものは仕方がないので、切り替えてスマートフォンで投稿していきます!!

さて、僕のプラグの中で色々な面白いリキュールを紹介していましたが、今回も面白そうで
美味しそうなリキュールを見つけました!
それは、

「焼き芋リキュールです!」


今まで、あんこのリキュールや
抹茶のリキュールなんかも紹介してきましたが
この焼き芋のリキュールは一味違うみたいなので紹介していきます!

酔う焼き芋


もう絶対美味しいって直感でわかりました!
しかも、このパッケージの可愛さにも惹かれて
欲しくなっちゃいますね!

この「酔う焼き芋」ですが、さつま芋の中でも最もなめらかで甘味度の高いシルクスイートという種類のみを使用したペーストをベースに、こだわりの
蜂蜜を加えてアルコール20%のリキュールでありながら、濃厚な美味しさが感じられる逸品に仕上がってるみたいですよ!

楽しみ方もいろいろです!


アルコール20%のリキュールでありながら
スイーツみたいな味わいもあるこの「酔う焼き芋」ですが、その楽しみ方も様々あるようです!
もちろん、ロックやストレート
でも飲んでも美味しいらしいですけど、牛乳と割って焼き芋ミルクとして飲んでも良し!
アイスやホットケーキに混ぜて楽しんでも良しとスイーツ系リキュールでは万能らしいですね!

このリキュールを製造している「明利酒類」さんは新感覚の焼き芋カクテルを造りたいという思いからこのリキュールを開発したようです!
その美味しく新感覚の物を楽しんでもらいたいと言う気持ちが伝わってきますね!
この美味しさをみんなで味わってみたいですね。

この他にも珍しく美味しそうなリキュールを紹介していますので、是非読んでみてください!

参考URL
https://jinhima.com/?p=23058

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

〜 剛田 武 〜