【IoTガジェット】腕時計のあり方が変わる! 新発想の触る腕時計

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、腕時計って毎日着けていますか?

特に仕事をしている方は時間を確認するための必需品となっているのでは

ないでしょうか?最近では、スマートウォッチの流行によりガジェットに近い

時計や、シンプルなデザインの腕時計が人気のように感じます。

 

スマートウォッチ, 見る, テクノロジー, 手首, ガジェット, 腕時計

 

そんな僕はと言いますと、以前もこのブログで書いた気がしますが、

Apple Watchを愛用しています!何を隠そう、僕がAppleのヘビーユーザーだからです!

1度使ったら手放せなくなるんですよね...

ただ皆さん、腕時計を使用している中で仕事では打ち合わせ中や、プライベートでは

誰かと会っている時に、こう思ったことはありませんか?

 

「時間確認したいけど、確認しづらい!」

 

僕は、何回も思ったことがあります。

もしかしたら、無意識にやってしまって不快な思いになった方もいるかも知れません...

そんな不快な気持ちにさせないために、今回のIoTガジェットを紹介していきます!

 

EUTOUR ユーツアー

www.youtube.com

ついに、腕時計から針が消えたようです...

僕の第一印象として、まずデザインがスタイリッシュ!

プラベートでもフォーマルでも両方の場面で使える腕時計だなと感じました。

あと、時計には絶対についている針がなくなっていることにびっくりしました!

なぜ、針をなくしてしまったのでしょうか?

 

それは、この腕時計のコンセプトが「触る腕時計」だからみたいです!

このEUTOURは、宇宙と現代テクノロジーを融合させた、芸術的魅力に溢れる

ハイブリット製品というテーマのもと開発された腕時計のようです。

なんでも、木星とその周りの衛星からインスピレーションを受けたみたいですよ。

磁力によって動く小さなボールを配置し、1つのボールが「時」、もう1つの

ボールが「分」を示し、文字盤とボールを触ることによって時を示してくれるようです。

 

EUTOURの3つの特徴!

このEUTOURの特徴として、

暗い環境や会議中、目が不自由な方など、触って時間を知ることができる」、

ガラスがない為、アウトドアやスポーツの時でも割れる心配がない」、

スーツにもカジュアルにも合うスタイリッシュなデザイン」の3つらしいです!

確かにこの特徴に当てはまってるなと感心してしまいました...

 

最後に

今や、腕時計の主流がスマートウォッチになり始めている中で、

このEUTOURは、さらにその先をいくIoTガジェットだなと感じました!

実際に触った感触とかも気にまりますね...

それに合わせて、目の不自由な方にも配慮されているデザインが素敵だなと

感じました。僕もこんな素敵なデザインやアイディアのものを作っていきます!

 

最近のIoT技術は、人だけでなく街も支えています!

そんな話題を記事にしていますので、ぜひ読んでみてください!

 

enjiniadon.hatenablog.com

 

参考URL

https://greenfunding.jp/lab/projects/4039

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜