【テクノロジー】対面コミュニケーションに革命を!! 高機能マスク

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、最近対面でのコミュケーションは取っていますか?

先日のブログでも取り上げましたが、最近ではLINEやzoomでのオンライン上の

コミュニケーションが主になっているように感じます。

実際に僕もそうなので...(^_^;)

 

さらに、実際に会ってコミュニケーションを取ろうと思っても、

マスクをしている状態で声が通りずらかったり、お店の方でもコロナ対策として

テーブルごとに仕切りを設けているところが多いですよね!

あの仕切りがあることで、僕のおもしろ話もオチが伝わらずに「えっ?」って

聞き返される事が増えてきてるんですよね...(;ω;)

 

そんな、対面でのコミュニケーションが取りずらい最近に、

画期的な高性能マスクを見つけたので紹介していきます!!

 

smart mask C-FACE

www.youtube.com

なんとこのマスク、Bluetoothスマートフォンと繋がるんです!!

市販のマスクの上から取り付ける事ができ、「スマートフォンに声を届ける」、

音声をメモする」、「翻訳をする」と言った機能がある次世代の高性能マスクに

なっています!!

スマートフォンのアプリを経由してメッセージを音声として届けるので、

社内会議に利用したり、企業や商業施設の受付にも使用にも重宝します!

 

僕がこのマスクを見つけた時、

マスクや仕切り越しでも声を届けらるのか!めっちゃいいじゃん〜!!」、

音声もメモで残してくれるなら打ち合わせもラクラクだな!」と思いました。

 

 

最後に

マスクを着けての会話や、仕切り越しの会話はだいぶ慣れてきているような

印象を受けますが、一方で、会話の内容がある程度通らないのは仕方がないと

ちょっと諦めがあったと思います。

 

そんな中で、対面でのコミュニケーションを円滑にしようと行動しているところが

良い生活を提供しようとしていて、素敵だなと感じました!

僕ももっとより良い情報を発信していきます!

参考URL

https://www.donutrobotics.com/c-mask

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜