【テクノロジー】海に山に多様性抜群!! 機能性サングラス

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、アクテビティは好きですか?

今は、マリンスポーツもウィンタースポーツも楽しむ人が多い印象です!

実は僕も、特にウィンタースポーツが好きで冬のシーズンになると友達とスキーや

スノーボードを毎年楽しんでいます!

 

そんな時、ふと思った事なんですが、この目で見ている風景や実際の楽しんでいる

様子を動画で撮りたいなと思った事がありませんか?

まさに僕がそう思ったことがあって実際に携帯で撮ってみたりしたのですが

映像がブレブレでうまく撮れませんでした...(^_^;)

 

そんな時に、映像がバッチリ撮れる機能性サングラスを見つけてしまったので

今回、紹介していきます!

 

ORBI Marin

www.youtube.com

一見、ただのおしゃれな感じのサングラスなんですが、実はこの製品、

最大90分の360°映像が撮れるサングラスなんです!!

しかも、解像度が4Kに対応しているようですごくクリアな映像が撮れるようですよ!

 

また、スマートウォッチと連携させることで動きや方向も感知してくれて

自動で動画撮影の開始/停止を行なってくれるようです!!

 

完全防水性にもなっているらしいので、海でも山でも持って行けちゃいますね!

実際に製品になるのはまだ先のようですが、もう見通しはついているらしいです。

 

僕はこの製品を見つけた時、「スタイリッシュでめっちゃいい!!絶対買おう!」と

思ったのと同時に、「ついにサングラスで動画撮影ができる時代が来るんだな!」と

思ってしまいました。

 

 

最後に

実際にスキーやスノーボードに行くと、誰かに携帯で動画を撮ってもらうことが

ほとんどだと思いますが、自分の目線がそのまま動画になることが素敵だなと感じました!

 

また、建設現場や医療の現場でも使えていけるなと多様性も感じました!

今後もこのようなプロジェクトも発信していきます。

 

参考URL

[ttps://www.fashionsnap.com/article/2019-09-25/orbi-marine/]

 

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜